セミントラはこんなにも高い効果がある

「セミントラはこんなにも高い効果がある」のイメージ画像

先ほども軽く触れたように、セミントラは猫の慢性腎臓病に効果を発揮する治療薬です。
ベーリンガーインゲルハイム社という製薬会社が手掛けている製品の1つで、第一選択に適した効果と安全性を持っているのが特徴です。
有効成分にテルミサルタンが配合されており、この成分が慢性腎臓病の進行を抑えます。

テルミサルタンは、体内にある特定の部位に結びつく働きがある成分です。
この働きにより、その部分に結びつくはずだった体内物質を阻害し、十分な働きができないようにする効果を発揮します。
その結果、血管平滑筋の収縮が抑えられて血管が拡張し、高くなっていた血圧が正常化します。
全身の血圧をコントロールすることにより、腎臓を構成する糸球体の血圧も正常化し、腎臓にかかっていた負担が和らぎます。
このように、全身の血圧を正常な状態にコントロールすることで腎臓へ負担がかかるのを防ぎ、残された腎機能を保護します。

セミントラは、慢性腎臓病を悪化させる悪化因子を抑える働きに優れています。
腎臓がダメージを受けることによって起きるタンパク尿の漏出も改善できるため、従来の治療薬よりも効果的に腎臓を保護できます。
飲ませやすい液体タイプを採用して作られているので、どのような猫に対しても簡単に投与できるのが魅力です。